自分が変わる時って自分で気付く時だけなんだ

自分もよくやってしまうので自省を込めてなんですが、
よく人に対して「あー、しないと。」とか、
「こうしないとダメだろ!」とか言っています。

まったく言わないのも無責任というか、
無関心になってしまうので、別に言うことはいいと思うんだけど、
自分が言われても反発して行動や考えに変化って起こらないんだよね。

そう、自分がいちばんわかっているはずなのにね(笑)
自分で考えや行動が変わる時って、
自分で合っていないとか、
間違いに気づいた時だけなんだよねー。

ほら、気づいたよ。今。
だからあんまり言っても意味ないし、
やめようっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次