こだわらないのがこだわり

よくテレビのグルメ番組などで、
料理長のこだわりとか、
何にこだわっていますか?とか、
産地にこだわったとかありますが、
(今はなかなか言えませんけどね)

こだわらないっていうこだわりがあってもいいかなぁ〜と。
そんなにこだわっている必要もないし、
第一何かにこだわりをもって生きている人なんて、
そうそういるもんじゃない。

人に対してはこだわれなんていう人はいるかもしれないけれど、
自分に対して我慢したり、探したり、時間をかけて地道なことをやったりなんていうのは、
なかなか出来るもんじゃないです。

できてる人はりっぱにこだわればいいけれど、
中途半端にやったつもりになっている奴が、
これはこうしないきゃいけないなんていうのは、
ちと虫がよすぎる話だと思いませんか?

だから思いっきり自戒を込めて、
オレもこだわらないのがこだわりなんだって言ってみようかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次