苦労は乗り越えられる奴のところにしか来ないって

イヤことがあってもさ、
苦労があってもさ、
それを乗り越えていける人のところにしか苦労は来ないんだって。
なんかそんな話をどっかで聞いたことがあります。

おっ、いい言葉じゃないか!
そう思ったら苦労や嫌なことよ、
もっとどんどん来いって思えちゃいますよね。
(ちょっとビビるけど)

でも苦労を前向きに捉えるいいキッカケに出来そうです。
面倒くさいことや、
呆れられたり、否定されたりすることからしか、
新しいことは生み出されないんだ。
根性論とかで言っているわけじゃないよ。
挑戦って世間との摩擦だからね。
熱が出るのはアタリマエなんだからさ。

ねぇ?今、熱を持って生きてる?
って自分に問うて見ようよ。
どんなことでもいいからさ、
熱があったほうが面白そうじゃん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次