wordpressでWPtouchのホーム画面をhome.phpに当てたいとき

WordPressでスマホページに簡単に変換してくれる便利なプラグイン、
それがWPtouchです。

しかし設定でフロントページの表示を固定ページにしていない時。
つまりhome.phpをフロントページに設定すると、
投稿ページの一覧がトップページになっていました。

これまでは固定ページをスマホ用に一つ作り、
そこをWPtouchの設定画面でトップに当てていたのですが、
プラグインの中のhome.phpを書き換えるだけでPCサイトのトップページを、
スマホ用のトップページにできる方法の備忘録。

参考サイト

スマートフォンWPtouch トップページのカスタマイズ

注意点はプラグインの更新時にデフォルトに戻ってしまうので、
更新がかかったら修正したファイルを書き換えないといけない点。
これはテンプレートを別に作っておけば大丈夫なような気がする。
今度試してみようっと。
それにしても本当に便利です。
WordPressもそのプラグインも。
これからのWeb制作者って何すればいいのかね?
考え方を大きく変えて早く違うやり方を試さないとまずいぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次