山下達郎コンサート

昨日の地獄から一転。
スッキリとした朝です。
良かった。今日は無事行ける。
そう今日はずっと楽しみにしていた山下達郎のコンサートなんです。

気がつけば高校生の時にレンタルレコード店で偶然手にとった「TOR YOU」のレコード。
それから達郎さんの大ではないですが、
小ファンとなりました。
じつに耳馴染みが良くって、
センスの良いアーティストだなぁという印象でした。

ライブ会場はさすがに年齢層が高く、
確実に僕よりも先輩と見受けられる方ばかり。
「あ〜、こんな人達が日曜日のサンデーソングブックに投稿しているんだな」と思うと、
なんだかクスッとしてしまいました。

ライブは最高の一言!
オープニングの2〜3曲の後、達郎さんの「今日も長いですけれど」の言葉に、そんなに長いと言っても2時間半ちょっと暗いかなと思っていましたが、
とんでもない!終って開場を出たのが22時30分近く。
ということは、3時間30分弱観客を魅了できるなんてどんだけすごいアーティストなんだろう!
実は今回のコンサートは達郎さんの初めてのコンサートだったのですが、
還暦を迎えたとは思えないパワフルなものでした。
そしてなんと言ってもファンを大切にし、音楽に対して真摯な姿勢は共感を生みました。
どうしてもっと早く行かなかったのだろう?
来年もまた行きたいと思います。
一度見るともっともっと好きになる山下達郎。
すごい人です。

山下達郎のコンサート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次