手をかけないと愛情って湧かないよな

なんでもそうだと思うんだけど、
カッコいいとかステキ~とか思って手に入れたモノに、
愛着が湧いてくるのって、
手をかけてからだと思うんです。

かっこいいカメラもショーケースに並べてピカピカにして飾るよりも、
カバンにザクッと入れていろいろな写真を撮ったりして、
気がついたらボディの角っちょが擦れたりして、
磨いたりしてあげるとか。

お気に入りの洋服を、
長く大事に使って、ちょっとサイズを直したりとか、
何かしら長く大切に使って付き合って、
傷んだところを手をかけてやってから、
愛情って湧いてくるのだと思います。

仕事だってそう。
言われたことをただやるだけじゃそこまで。
もっとうまくいくにはとか、
うまく行かなかったりしたときに、
やり方を変えたり勉強をしたりとか仕事に手をかけてから、
愛情が湧くんだと思います。

愛情がわくような手を色んな物にかけていますか?
与えられたまんま、そのまんまじゃありませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次