週末大工

ここの所週末は決まって大工仕事。

週末大工仕事

今日はキッチンの棚作り。
やってみると面白い。
木という材質は加工しやすく、手にも入れやすい。
きちんと作ると耐久力もあり、
塗装すると雰囲気も作れます。

合わせ面の加工や、ミリ単位のノコでの切り落としなど、
もっと木材加工上手になりたいな。

簡単なもんですけど、設計図引いて作るのも面白いです。
やってみるとますます建築士や大工ってすごいと思う。
ただ作るだけじゃなくって住環境や、
環境との調和まで設計しているんですからね。
いったいどんな頭してんだろう?
尊敬しますわ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次