庭のフキで一品

庭にフキが生えていたので、知り合いの人に調理法を聞いた妻が一品作ってくれました。

庭のフキで一品庭のフキで一品

その方曰く、
今の蕗は茹でて水でさらしてから小さく刻んで、
油で炒めてから出汁をいれ煮ます。
佃煮ですね。圧力鍋があると早いです。
あがりにゴマをパラパラ、上手くできると酒の肴に最高!
なんだとか。

庭のフキで一品庭のフキで一品

お味はワイルドな感じで美味かったです。
お陰で飲み過ぎた!
こういう楽しみも庭があるとできるね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次