機嫌よくいきたいね

普段なら我慢できることも、
焦っている時とか気が急いている時などだったら、
ちょっと怒ったりすることってありません?

怒ると相手だけじゃなく、
自分も嫌な気分になってひどい時には気が滅入ったりすることも‥。

人間なんだから泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだりしていいんですけど、
ただ怒って凹むだけじゃね。

小さい自分の頭や心はもっと小さいはずなのに、
感じる自分の頭や心は宇宙のように広がっていて、
その中で自己嫌悪や自己顕示やらなんやらかんやらがグルグル回っています。
グルグル回るものって複雑なように見えて、
本当は単純なものかもしれないけどね。

なにがあっても「これでいいのだ」
もっと穏やかに機嫌よくいきたいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次