えぞっこラーメン、うまっ!

引っ越す前からいつもなにげに通っていた国道199号線。
その国道沿いにある1軒のラーメン屋、その名も「えぞっこラーメン」。
いつもガラガラで、こんなのでやっていけるの?って思っていました。
だって北九州でラーメンと言ったら、
豚骨ラーメンしか思いつかないくらい豚骨ラーメン屋さんしかないですものね。

ところがこのラーメン屋さんの近所に引っ越してきてビックリ。
お昼時になると車が満車。それも2時くらいまでずっと!
今まで通っていたのってランチ時以外に通っていたんですね。

えぞっこラーメンの塩ラーメン えぞっこラーメンの味噌ラーメン

左が妻が注文した塩ラーメン。右が味噌ラーメン。
ラーメンセット

セットで注文するとおにぎり(ご飯でも可)と餃子がついてきます。
これで900円。お勧めですよん♪
感想はすっごく美味しかったです。
豚骨ラーメンを食べ慣れている僕達にも馴染みやすい味ですよ。
いいところ見つけた。
また来ようっと。
食後お店周辺をちょっとお散歩。

岩屋海水浴場からの夕日

夕方ちょっと足を伸ばして岩屋海岸まで。
ちょうど夕日が沈むところでした。
あぁ、人間らしい生活に近づいているかなぁ〜。
それなりに新居生活を楽しんでいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次