引っ越し前夜

いよいよ引っ越し前夜です。
PC類など壊れては困るものは先に運び込みました。
引っ越し先が車で20分程度のところなのでこの辺りは安心ですね。

それから自宅。
最低限寝る場所だけ確保して後はこんな感じ。

引っ越し前夜

狭い我が家でしたが、
出してみるとモノに溢れているのだなと改めてそう思いました。
妻に聞いてみると
「前に一度整理したから、このくらいは少ない方だよ」
と言っていましたが、
そうなのかしら?

世帯ごとにこんな風にモノがいっぱい入っていて、
それを消費したりしなかったりしているんですよね。
そうしてこの社会の経済は成り立っている。
そう考えると消費経済って一体何なのだろう?
って少しだけ思いました。

これから引っ越す先は今よりも大きな家なので、
またモノが増えるのだろうな?
理想はスーツケース3〜4個程度の荷物でスリムに生活すること。

さあ、いよいよ明日です。
チョイ楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次