今勉強するとしたら何を学びたい?

ふとこんなことを思いました。

今また大学に行けるとして勉強できるとしたら、
なんの勉強をしたい?

これ、結構面白いですよ。

学生の年齢に戻ってということじゃなくって、
今の年齢ですからね。

自分の今の頭だから理系は無理っぽいし、
やっぱり経営に関することかなぁ〜?
そういえばゼミの時に会計士でもあった先生から、
「皆さんの中で本気で会計士を目指すのなら、
私が相談にのります。」
こんなことを言われたことを思い出しました。

当時会計士なんて別世界の職業で、興味も何にもなかったけれど、
今自分で経営するようになって、
いろいろなことを勉強しとけばよかったなぁ〜と、
つくづく思うことがあります(笑)

僕の場合はやっぱり今のために勉強をやり直したいようです。
これは楽しい妄想ですね。

まぁ、これは妄想じゃなくって別に大学に行かなくても
「じゃ、やれば!」ってことなんですけどね。
ハイ!新しいことにも挑戦します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次