タンゴのライブ

友人のタンゴピアニストが、
福岡でライブをするので行ってきました。

Quinteto Virtus Tour 2013
10月13日(日)<福岡・博多>
西南コミュニティセンターホール
開場17:30 開演18:00 予約/3000円 当日/3500円
Quinteto Virtus w/ Vl 水村浩司 Vc 白佐武史 Pf 須藤信一郎 Cb 吉本宗司
対バン Trio Rosso
Violin : 中西弾 Piano : 江藤麗香 Bass : 亀子政考

初めての会場だったのですが、
レンガ壁の素晴らしいホールです。
演奏は2部構成になっていて、
1部は地元九州で活躍しているTrio Rosso。
2部が友人が出演するタンゴ5重奏Quinteto Virtus<キンテート・ヴィルトゥス>の演奏。
タンゴの5重奏なんて生で聞くのは初めてでした。
感想は素晴らしいの一言。

あっという間の2時間でした。
最後はTrio RossoとQuinteto Virtusによる8重奏!
ものすごい迫力でした。
ただお客さんが少なくって本当にもったいない!

気に入ったので両アーティストのオリジナルCDを買いました。
これも当たり!
友人の影響でここのところタンゴに少しずつはまりつつあります。
芸術の秋にタンゴ。
なかなかよいものですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次