カープに共感を覚えるのだそうです

今日から10月ですね。
今年の冬はいつもよりも寒いのかな?
夏があんなに暑かったから案外寒いかもしれませんね。

さて昨日面白いニュースを見ました。
今神宮で広島とは何のゆかりもない人たちが、
広島東洋カープを熱烈に応援しているだそうです。
中でもカープを応援する女子はカープ女子と呼ぶのだそうです。

なんでもリーグ中選手の平均年俸が一番低く、
運営資金もそんなに無いため、
生え抜きで育てた選手たちが、
大きな球団に立ち向かっていく姿に共感を覚えるらしいです。

時代を感じさせるニュースだなぁ〜と思い、
大変興味深く拝見しました。

広島東洋カープ。
僕もセ・リーグの中では一番好きな球団です。
その昔広島と山口の県境に祖母の家があり、
朝起きたら中国新聞のスポ面で一喜一憂するような、
熱烈なカープファンの伯父に叩きこまれたせいもあり、
「ほら、あんたもカープ応援しんさい!」と声が出てしまいそうです。

今年は16年ぶりの悲願のAクラス入り。
クライマックスも盛り上がるってもんです。
がんばれwww応援します!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次