半沢直樹見たよ

昨日は夜痛飲してしまい、 見たはずの半沢直樹の内容を全く覚えていません(笑)
それで今日は録画したものを再度見ました。
見返してみると所々覚えているところもあり、
つくづく脳って整合性が取れなくなると、
自分勝手に切ったり、捻じ曲げたりするもんだと感心します。

それで、肝心の半沢直樹ですが、
突っ込みどころ満載で、
設定が甘々なのはドラマだからしょうがないとして、
どうも仕返しをするとか、
土下座をさせるとか怒りや憎しみから来る感情と言うのは、
見ていて苦しいものですね。

世間の方々ってそんなにストレス溜まっているのかな?

やられたらやり返す。
倍返しだ!

もいいけれど、
人と人の関係ってもうちょっと優しくあってほしいなぁ〜。
いつも感謝の心で恩返しくらいでいいのじゃなかろうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次