引越し準備

ここのところ週末は引っ越しに向けての準備。
昨日は害虫駆除のためバルサン仕掛けて、今日は朝から大掃除。

今住んでいるところはかなり長く住んだので、
いらないものも結構溜め込んでいる。
断捨離じゃないけど思い切って捨ててます。

押入れに入れてあったものを一旦出して、
いるものと要らないものに分けてみると、
人が暮らすってこんなに物に囲まれるものなのかというくらいの量。

けど、きっと少ないほうなんだろうな。
引っ越しってかなり億劫に考えていたんだけど、
自分の身の回りを整理するためにも、
数年に一回くらいはやったほうがいいかもよ。

シンプルに生きるための考えがあらたまる感じがする。
少しずつ段ボール箱に選挙されつつある部屋。
ちょっとすっきりするね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次