2020 tokyo

2020年のオリンピック開催が東京に決定されました。
列島の喜びの風景の様子はすごかったですね。
オリンピックが東京でというか、
日本の都市で開かれるということはとても良かったと思います。

しかしその反面、
福島の放射能の問題も安心はできないところではあります。
歓喜の東京と見捨てられた感のある福島の姿。
そういう映像とコメントがニュースでありました。
でもね、これをキッカケに福島や被災地へ向けて、
オリンピックの名の下、
お金が投じられていくことを
みんなで見張っていけばよいのではないでしょうか?

安倍さんの発言は、
まさに世界との約束となりました。
我々有権者が浮かれずにかつ、
喜びを感じながら妙な利権を作らせないように、
やっていけばオリンピックって良いと思います。

オリンピックが開かれる東京と、
福島って一体だと思えばきっと良い方へもっていけると思うんです。
なにはともあれ良かったですね。
そして他の開催候補地の方へ次は開けると良いですね。

2020年俺は何をやっているのだろう?
健康で元気で家族と見に行きたいな。
その時今より日本はきっと良くなっているように、
まだまだがんばんなきゃね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次