アップルのサポートすごい

ここの所マックネタばかりですが、もう少しお付き合いを。
チャイまみれになったMacBook Proですが、
データも抜けたしやっぱり修理に出したほうがいいかなと思い、
アップルのサポートに電話。

アップルでは直接アップルストアや提携のサービス店に持ち込んで修理に出す他、
ヤマト運輸にアップルが依頼して、
Macを預かりに来てくれるサービスもあるとのこと。

かなり便利ですよね。
で、今日受付をしてくれた人がとても面白くってなんかいいなと思いました。
どういう経緯で壊れたかを聞かれたので、
チャイをこぼして、アップルストア天神店に持ち込み、
MacBook Airを購入したと説明したら、
すごく同情してくれて、
こぼした上にもう一台まで買っていただいて、申し訳ありません。
今度からMacの近くでドリンクを飲まれるときは、ペットボトルなどのフタ付きのもので、
倒しても零れないようにしてくださいねと言われました(笑)

こういうのもマニュアルなのかもしれないけれど、
それはそれですごいもんです。

まっ、会話だけじゃなくって管理もすごいです。
PC1台ずつにserialが打ってあって、
Apple IDからオンライン上で商品と使用者がわかるようになっています。
こんなの日本の家電メーカーなんてどこもやっていないよね?
見習うべき点は多々あるよ。

これなら安心して使うことができるよね。
ただ、修理代は痛いけどね(泣)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次