豪雨すごいよね!

今日から世間では3連休。
いつものようにうちには関係ありません!

ところでここのところの豪雨、すごいのなんの!
なんなの?ってくらい短時間で雨が振りやがります。

一気に降ると下水で流れる量も決まっているようで、
えっ、こんなところで?みたいなところが簡単に川みたいになっちゃう。
そういうわけで、近頃じゃ地下に大きなプールのようなものを作っているそうな。
そんなもの私が遠い昔の子どもの頃、全然なかったのにね。

気候が変われば安全を守るために作るものも変わってくるんだね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次