カメラ片手にドライブ

先日買った広角レンズをつけた愛機片手にドライブ散歩。
午前中の土砂降りがウソのように晴れ渡った午後。
風が気持ちいいwww!!

最高です!

風の杜風の杜の店内

赤村の源じいの森近くにある風の杜さん。

ずっとまえに吸い寄せられるように偶然入ったお店なんですが、
ここのオーナーがとってもユニークな方で、
一度お会いしただけで大ファンになってしまいました。

店内はオーナー自らが作った木工のテーブルや椅子があります。
実はオーナー木工作家でその道では有名な方のようです。

風の杜の店内草木染めの木工

ランチを注文してゆっくりとした時間を楽しみます。
ほんとうに久しぶりの贅沢な時間が流れます。
店内にはジャズが静かに流れていてこの時間を味わうだけでも来る甲斐があります。

ランチのそうめんランチプレート

地元の野菜をふんだんに使ったランチがまた最高。
元々和食の職人だけあって美味しかったですよ~。

食後腹ごなしを兼ねてお店の周りを散策。

風の杜からの風景初夏を思わせるような天気

まるで初夏を思わせるような天気の良い日でした。
山の斜面にあるので、お店の上ももちろん山。

パワースポット7月のあじさい

ちょっと中に入ると鬱蒼とした感じのところも。
まだあじさいも残っていてまだまだきれい。
ほんとうにすばらしい1日でした。
また来ようっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次