サーバーのゴミ箱機能はオンにしとかなきゃダメよ

TeraStationの備忘録。
オリジナルファイルを置くことが多いファイルサーバー。
レイド組んでバックアップ用の外付けのHDをつけても、
絶対ということはありませんからね。
自動バックアップ機能が死んでいて外付けHDにファイルがコピーされてなくって、
その上オリジナルファイルを削除したとしたら。
怖いですねぇ~(*_*;

そんな時のためにもTeraStationの設定にある、
ゴミ箱機能をオンにしておきましょう。
そうすればもしファイルを削除しても、
一時的にトラッシュフォルダに入るのでいきなりなくなることはありません。
しかしどうしてデフォルト設定でこのゴミ箱機能がオンじゃないのだろうね?
まずここをオンにしようっと。

TeraStationのゴミ箱機能

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次