人が自分をどう思っているかなんてどうでもいいよ。

人からよく思われたいとそう思います。
しかし人が自分のことをどう思っているかは、
実際の所わからないものです。

思い余ってひどいことを言ってしまい、
あ〜、もう関係が壊れたかな〜なんて思っていても、
逆に信頼関係が強くなって、以前よりも関係が良くなったり、
逆に好かれようとやっているのに、
疎ましいと思われたり、
うざいと思われたりすることもありそうな気がします。

そうしたらどうやったら一番関係をうまく保てるのですかね〜?
その答えはわからないけれど、
常識の範囲内で自然に振る舞うしかないさそうです。
(近頃この常識という言葉自体危ういものになっていますが‥‥)

関係する人には良いことだったら褒めて、
嬉しかったら喜んで、
おかしいいと思ったらおかしいと言って、
悲しかったら悲しんで、
嫌なことをされたら怒って、
まぁ、だいたいそんな感じでいいんじゃないですかね?

それでお付き合いできる人とだけ、
深くお付き合いすればいいなかっと。

それ以外はもう適当にしておくしかないです。
ハイ!
だって気の合わない人とはどこまで言っても合わないだろうし、
そこまでして付き合う意味があればやればいいし、
なければそんな時間もったいないもん。
そういうのでどうでしょか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次