難しい人物撮影

今日は会社案内用の社長さんの撮影でした。
商品はいままで何度も撮影してきているので、
手持ちの機材でなんとかなるのですが、
人物となると難しい。

いままでセットを組んでやったことがあるのですが、
なかなか思い通りの光にならない。
特に会社案内用の顔となると、
お若い社長さんなので妙に影が会ってもいけないし、
快活で元気そうなイメージで撮りたい。

でちょっとあ〜だこ〜だ粘ったのですが、
結局自然光+レフ板で撮影しました。

いきなり本番なんて舐めた仕事をしてしまいましたが、
これも経験。
いつ来るかわからない人物撮影に備えて、
準備だけはしておこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次