原発で責任とってない奴は老害?

老害って言葉、嫌ですねぇ〜。
で、自分がそうなっているかと思うとゾッとしますね。
若い時は先輩たちから別に抑えられてきたわけじゃないけれど、
もし、そうなっていて今後輩にそうやっていたとしたら、
老害ってことですよね。

ある番組である経営者が、
「明日、50代以上の大人が全員死ぬくらいじゃないと、
この国は良くならない」
ってかなり過激な言葉を言っていましたが、(ってかなり過激ですなぁ〜)
なんか今の若い人達ってそんなに年寄りを許せないっていうか、
憎んでいるもんですかね〜?
まっ、確かに50代以上の人たちが既得権益って全部握っているから、
若い人たちのチャンスってすごく少ないし、(←でもこれって若く無い人にとってもおんなじだと思うけど)
何かやろうとするとすぐに邪魔したり、
足引っ張ったりする奴っていそうだけど。(←これも同じよね。)
なんか話聞いていてちょっと過激だねぇ〜って思ったんです。

なんか答えみたいなもんは見つからないんだけど、
3.11で原発爆発してその責任を、
お役人も管理する人たちも、
運営していた奴らも誰も責任取らずに、
今でも隠蔽体質で、
また原発やろうとしている胡散臭いやつらを見ていると、
老害って言葉に置き換えたくなる気はするなぁ〜。

最後にこれ見てください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次