インドにハマってる?

インドに関する仕事をするようになり、
資料を集めて色々と読んだり関心をもつようになった相方。
もともと食べることが大好きなので、
自然と料理にも関心をもつようになりました。

で近くで本格的なインド料理のお店を探してきたのがここ。
ギタンジャリ
ギタンジャリの食べログページ

言って参りました。
とっても日本語の上手なお店の人で、
とても楽しかったです。
料理もかなりスパイスの効いたもので、
日本のカレーライスとはちょっと違うものですね。

食後色々とお店の方とおしゃべりをしていろんなことをお聞きしました。
その方はネパールの方で、
インドとネパールはビザも必要なく、
かなり自由に行き来できるそうです。
言葉もかなりわかるそうです。

日中は一番暑い時期で45度から55度くらいまであがるそう!
停電によくなるのでエアコンがあてにならない。
(まぁ、こんな話を聞いていたら日本は幸せですわな。)

しかし、この人、
ヒンディー語に英語、日本語まで喋れて、
インド料理まで作れてこんなに能力ある人がザラにいるんですよね〜。
なんか勿体無いですよね。
インド恐るべしです。
なぁんてことを考えながら美味しく楽しくインドカレーをいただきました。

ギタンジャリのカレー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次