送別の時期

私は自営業者なのでこの年度末や送別の時期に、
あらためて感じることは少ないのですが、
テレビやラジオの番組編成などでちょっとだけ、
「あ〜、変わるんだなぁ〜」と思うことがあります。

特にいつも聴いている某FM局。
お気に入りの早朝枠の番組が、
この春からの番組編成で終了することになりました。
小気味よいテンポで朝から元気をもらっていたのですが、
どうやらスポンサーがつかなかったようで、
再放送で枠を埋めるようです。

どこも世知辛いですね。

そのラジオパーソナリティが番組の中でこんなことを言っていました。

以前はリスナーが楽しんでくれる番組を作りさえすれば、
スポンサーがついてくださいましたが、
今はリスナーが喜んでくれて、
スポンサーにも喜んでもらわないと番組に協賛してもらえないのです。

まぁ、ほんとうにそうなんですけど、
充分私は楽しんでいましたのでなくなることのほうが惜しいような気がします。
朝の時間って毎日の決まったリズムで動いているので、
さみしいのもありますが困る部分もあります。
まぁ、すぐ慣れるのでしょうけどね。

ギリギリ桜が週末までもちました。
日曜日はどこかお弁当でも持ってお花見でも行きたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次