気づかない人って幸せなのかな?

お客様の所で面白いお話を伺いました。

人の迷惑になっている人が自分じゃ気づかない場合、
その人は幸せか?っていうような話だったのですが、
あなたならどう思います?

そこでのお話は「やっぱり幸せなんじゃないの」という結論になりました。
じゃあ、幸せなんだったら自分もそうできるかというと、
それはできないと思うというような結論に。
結局「心持ちがいいか悪いか」なんだよね〜というような話になりました。
人の迷惑なんか考えなくって、
やりたい放題やって、
自分の心持ちが悪ければやっぱりできないし、
それに気づかずできちゃう人は人のことなんかどうでもいいわけだし。

で、そういう人とどう付き合うかというと、
やっぱりそれなりの付き合いにしかならないと思うんです。
なにかしてあげたいとも思わないし、
社会的にどうしても関わらなければならなければ、
当たらず触らず的な感じになるでしょうし、
そんなことしなくても良ければ、
まったく付き合わないしね。

人に振り回されるよりもできることをきちんとやる。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」
という松井秀喜の言葉を思い出しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次