北九州市政50周年誕生祭に行って来ました

今日は知り合いの個展があるということで小倉まで行って来ました。
普段の小倉だったら車で楽勝いけるくらいの小さな街なんですが、
今日はなんか違うぞ?と思っていたら、空を爆音を上げながら飛ぶ飛行機が。

ブルーインパルス展示飛行

そういえば今日は北九州市政50周年記念のイベント日でした。
私が疎いのもありますが、
北九州市って箱物やインフラを作るのはとっても得意なんですが、
コンテンツや告知というと下手っぴなような気がします。
マジこんなのがあるの知りませんでした。
でも、偶然でも見れてよかった。

お気に入りの喫茶店

知人の個展を見た後、
お気に入りの喫茶店でお昼ごはん。
ここは45年続く「ザ・昭和」って感じの喫茶店なんです。
メニューもナポリタンとかオムライスとか涙が出そうになるメニューのオンパレード。
このお店は、カフェとか、ラテとか、パスタとか、スウィーツとか絶対に似合わない。
こういうお店は無くならないで欲しいなぁ〜。
しかも美味しくって価格も安くって最高です。
ランチに付いているコーヒーなんかも、
ちゃんと淹れてくれるからとっても美味しいんですよね。

路上ライブ

 

お腹もいっぱいになってブラブラ歩いていると歩行者天国になった路上で、
ライブが行われていました。
みんなが笑顔で楽しめるイベントっていいですねぇ~。
天気も良かったし楽しい時間を過ごせました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次