鉄拳の振り子っていいです

すごくいいものを見ました。
それは一昨日の情熱大陸。
出演していたのはタレントの鉄拳。
私この人良く知らなかったんです。

芸人と言ってもインパクトのあるメイクだけで、
おもしろいとも思った事無いですし、
お笑いタレントだとしても旬の終わった感じくらいで思っていました。

ところが番組の中で紹介されたパラパラ漫画がすばらしいかった。
画のタッチも独特だけど
とてもきれいなストーリーでいて、
どこか親近感のある内容が心をキレイにしてくれる感じ。

新作が番組の最後で紹介されていました。
「いつも心に太陽を」というようなタイトル。
人が怒った時に心のなかから太陽出てきて、
その太陽の中にその人が幸せだと感じるシーンが浮かぶのです。
するとさっきまで怒ってた人が笑顔になり、
怒っていたことを忘れてしまうというストーリー。

それがすばらしいんです。
ちょっとしたことでみんな怒りがちですが、
笑顔になればきっと周りの人も笑顔になれるはず。

まだYouTubeには上がっていませんでしたが、
「振り子」という作品も素晴らしかったです。
見たことのない方はぜひ一度見てみて下さい。


D

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次