クリスマス

今日は一日めちゃくちゃ寒かったです。
事務所にいても足がじんじんしてくるし、
服を着込んでもなかなか温まらず、
早々に切り上げて家で続きをしようと帰りました。

帰りがけにちょっと買い物によってと妻に言われたので、
いつも行くスーパーに行くと、
駐車場に入り切らないほどの車。
世間はクリスマスなんだなぁ~と実感しました。

ここ数年クリスマスは平常モードで過ごすように心がけているのですが、
たまにはということで、
ちょっと気の利いた料理を作ってくれるらしいです。

スーパーの通路を買い物カゴが当たらないように、
美味しそうな商品を眺めながら歩いていると、
それぞれの家族の表情がありました。
子供連れで嬉しそうにしている家族や、
仲良さそうに買い物をしている老夫婦。
子どものを叱っているお父さんと娘さん。

それぞれのドラマが今このスーパーで買い物をしているだけでもあるのでしょうね。

いつもと同じ一日なのに今日という日は特別な日。
大人も子どもも素敵な夕食が楽しめますように。

私はというと、
妻がラムチョップを焼いてくれました。
f:id:tegecat:20121224181351j:image

調子に乗ってワインで撃沈。
それはそれで楽しいクリスマスイブでしたよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次