山賊鍋でホームパーティー

毎年友人夫妻と忘年会をするのですが、
今年は日にちを決めるのが遅れて、
気がつけば12月の忘年会ピークの週になってしまいました。
当然予約をするも開いている店などなく、
今年はホームパーティーということになりました。

でもわざわざ料理を作ってもらうのも申し訳ないので、
それぞれ持ち寄りの料理と簡単便利なこれ。

f:id:tegecat:20121216073116j:image
http://www.sanzokunabe.com/takuhai/sanzoku.html

山賊鍋と言って北九州ではわりとメジャーな鍋なのですが、
スープはもちろん具材から全て入っている超便利な鍋セット。
普段はお店で食べるのですが、
持ち帰り用の鍋セットを利用すれば
お店で食べるそのままが箱に入っています。

f:id:tegecat:20121216073117j:image

じゃ~ん、豪勢な食卓となりました。
お店で食べるのもいいけれど、
こうやって楽しむホームパーティーも楽しいですね。
今年あった色々なことをみんなで楽しく話して過ごしました。
また来年も楽しいことがありますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次