長府へ撮影と散策と

2月のイベントに向けて只今準備中です。
で、今日はそのイベント会場でもある長府のある場所へ行って来ました。

フライヤー用に会場外観を撮影。

f:id:tegecat:20121201134253j:image

オーナーにご挨拶を済ませ、
ちょうど行われてたインドシルクの展示会を拝見。
こちらも素晴らしく手仕事の細かさを拝見させていただきました。

f:id:tegecat:20121201133134j:image

なかでも私が気に入ったのは、
カンタという古布を重ねたキルティングの模様。
なんとも素朴でバングラデシュの女性の生活感や、
自然や神様との関わりなどが描かれていて
まるで一枚の絵のようでした。

f:id:tegecat:20121201133201j:image

せっかく長府まで来たので功山寺まで散策。
ギリギリ紅葉が見れてとてもきれいでしたよ。
長府といえば高杉晋作が騎兵隊を挙兵したことでも有名な場所です。

良い気分転換になりました。
今まで何度か長府に来たことはありますが、
こんなにゆっくりと見て回ったのは初めてでした。
長府とってもいいところですよ。
f:id:tegecat:20121201135547j:image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次