USTREAMスタジオ北九州に行って来ました

今日は以前から行ってみたかったUSTREAMスタジオ北九州に行って来ました。
USTREAMスタジオ北九州は地元情報を毎週発信しているユニークなところで、
すごく面白いことをやっているなぁと思っていたんですよね。

f:id:tegecat:20121126184446j:image

本格的な機材を取り揃えていて、
スタジオレンタルやセミナールームの貸し出しなどもしているそうです。

興味を持っているとそういった話がやってくるのか、
友人からフェイスブックを通じてお誘いいただいたのでした。

しかし、初めて行ったのにお誘いいただいたイベントが、
のぶトークという番組のファイナルイベント!
のぶさんというとっても面白い方の番組で終始笑い声が絶えず、
とっても面白かったです。

f:id:tegecat:20121126211755j:image

こちらがのぶさん。
切れの良いトークでとてもシロウトさんには思えませんでした。

f:id:tegecat:20121126203401j:image

来られている方々も幅広い層から来られていましたよ。
こちらは田川でエイサーを習っている子どもたち。
エイサーの掛け声がとっても可愛かったです。

f:id:tegecat:20121126194926j:image

番組も大好評の中無事終了。
なんとも温かいムードでした。
お酒も程よく酔いとってもいい気持ちになってしまいました。

f:id:tegecat:20121126194756j:image

こちらがオーナーの石田さん。
このスタジオの経緯をお伺いしたところ、
息子さんがUSTREAM配信に興味を持ったところから始まったのだそうです。
そこで数人に声をかけ始まったのがそもそものスタート。
それから番組ができたのだそうです。
現在ではGOOD JOB TV!など定期配信している番組があり、
もう一つの番組であるのぶトークが今回で終了。
また新たに番組が始まることを期待しています。

オーナーの石田さん曰く、
多くの人が交流の場として活用して欲しいとのこと。
多くの人達がその考えに共感して、
いろいろな交流が生まれるといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次