心の洗濯

この三連休いかがお過ごしでしたか?
わたしはここ数年過ごしたことのないくらい、
ゆったりとした時間を過ごしました。
最後の1日お弁当を作って妻と一緒に
あてもなくドライブに行きました。

とりあえず行く温泉はどこにしようかと…。
あんまり人がいないところがいいなとか、
かと言って遠いところは無理なのでとかとか考えていたら、
以前行ったことのある卜仙の湯を思い出し、
あぁ、そうそうここなら2時間くらいで行けるし、
めちゃくちゃ多いこともないだろうと
行き当たりばったりでお昼前に出発することに。

f:id:tegecat:20121125140800j:image

お昼ごはんは本当に行き当たりばったり決めた網敷天満宮の看板。
もうお腹もペコペコだったので行ってみました。
結果大正解。
初冬の海風はちょっと冷たかったけれど、
潮風の中で食べるお弁当最高!!
私たちだけでなくおじさんやらおばさんなどもいましたよ。
偶然とはいえ良いスポットを見つけたよ。
なんだかうれしいです。
その後、おこしかけという道の駅へ立ち寄り野菜やらハチミツをゲット。
こういうのがぶらぶらドライブの醍醐味ですね。

あんまりぶらぶらしたもんだから、
もうすっかり日もくれ、
そろそろ湯に浸かりたいなと思っていた矢先、
またまたアンテナに引っかかりそうな看板ゲット。
「合河ゆず祭り」の文字。
なにやら学校の運動場でテントが色々あって楽しそう。
行ってみるとトラックの荷台がステージになって、
学生さんたちのブラバンが演奏をしていました。
ゆず好きの妻はゆずをゲットしたかったらしく、
行ったところ5キロしかない模様。
とっても安かったので、
とりあえず買っていろいろ分けたらいいねということで、
ゆず5キロゲット。

f:id:tegecat:20121125151000j:image

色々なところに引っかかりながらやっとたどり着きました。

f:id:tegecat:20121125152405j:image

お風呂最高でした。
久しぶりの卜仙の湯。
ちょっとぬるっとした湯ざわりはくせになりますよ。
風呂上りに売店に行ってみるとゆずの5個入りとか売っていて、
ちょっと受けましたが、
まぁ、こんなもんですよね。

この3日ほんとうにゆったりとした時間を過ごすことができました。
たまにはこんな時間も大切にしなければいけませんね。
人によっては違うかもしれませんが、
私にとって自然に触れることが一番癒されるのだなぁ~と、
心からそう思う一時でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次