VistaからWindows 7へのメールの移行作業

今日はWindows VistaからWindows 7へのデータコンバートを行いました。
その備忘録。
一番厄介なのがメールソフト。
Vistaで使用していたメールソフトはWindowsメール。
で移すのがWindows Live Mailという一番ありがちなパターン。
検索すると公式サイトでこんなページがありました。

no title

わかりやすいのですが、
ステップ数が多すぎ!
初心者向けだからしょうがないですけどね。

でエクスポートしてインポートすれば終わりかとおもいきや、
フォルダ分けは新しい受信箱にて、
それぞれ作ってから手動で移さないといけないらしい(-_-;)

Vistaを使用している方の受信箱を見ると、
フォルダがずらり20個以上!!
Microsoftさん、
もっと簡単なエクスポートとインポートツールを作ってよ。
お願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次