フラットな関係で

人って強い人にばかり負けるわけじゃないです。
言い方は変ですが、
弱い人や弱そうに見える人にも負けることがあると思うんです。
それは権力や腕力の力がというわけじゃなくって、
そう、慢心や油断、誤解とかそういったたぐいのものです。

いつも上とか下とか関係なく、
フラットな関係で誰とも向き合っていられたらいいんですけど、
そもそも勝つとか負けるとかどうでもいいことなんだけれど、
そもそも人間ができてなくって、
気分が上がったり下がったりして
時々自己嫌悪になってしまいます。

今だけの人間関係だけだったら
そんなことも考えなくっていいのだろうけど、
過去とか未来とか考えちゃうと、
面倒で、もうなんか嫌になっちゃいますね。

もっとシンプルに生きたいな。
生きているつもりなのにな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次