大切な物は目に見えないんだ

大切な物は目に見えない。
たしかにそう思う。
しかも失ったり、痛い目に遭わないと気が付かない。
目に見えない幸せがあるときは、
あたかもそれがあたりまえで、
もっとこうだったら都合よく行くのにとか、
思い通りになるとか、
もっと頑張れ!とか勝手なことばかり思ってしまう。

目に見えない幸せって自分の周りにたくさんある。
でも失っていないときにはそれに気が付かないだけ。
失うと途端見えるようだ。

世間では周りに感謝して生きなさいなんていうけれど、
どれだけの人が見えない幸せに感謝して生きているだろうか?

残念ながら僕は感謝できていない方の人間だったようだ。
今からでも遅くないのかな?
少しでも目に見えないものに気づくようになりたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次