てぃだかんかん面白かった

久しぶりにDVDをレンタルして見ました。
あれこれ見たいものはあるものの、
今日はこれ。

昨年末の岡村隆史のエグザイルとのコラボ企画で感動しちゃって、
以前からファンだったのですが、
より一層岡村ファンになってしまいました。
このてぃだかんかん以後休業してしまったので、
映画の撮影や沖縄に感じるものがあったのかなと思い、
以前から見てみたいなと思っていたのです。

内容はもっとお笑いベースの薄いものかと思っていましたが、
そんなことなく僕には面白かったです。
岡村隆史演じる金城健司(本名:金城 浩二)さんの演技がとってもよかったです。
この人真面目なんでしょうね~。
最初ぎこちなかったウチナンチュ口もだんだんと違和感なくなり、
シンプルなストーリーと共に共感しました。

やっぱり映画って面白いですねぇ~。
また時間を見つけて見たいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次