黒崎祇園最終日

今日は黒崎祇園山笠の最終日。
仕事の合間に見に行きました。
f:id:tegecat:20120723200347j:image
黒崎祇園山笠 – 北九州市

夜は電飾で飾られるためとてもきれいです。
地区の山笠が七騎集合する姿は、
勇壮でなかなか見応えのあるものです。

子供の頃はこの時期になるとワクワクして興奮していたのを思い出します。
(さすがにもうそんな気にはなりませんが(^_^;))
山笠に合わせたかのように九州北部地方も梅雨明けしました。
いよいよ夏本番。
今日も暑かった~。
熱中症に気をつけてこの夏を乗り切りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次