鹿児島撮影三昧

今日は朝から撮影三昧。
飲食店を3件回りました。
1件目は森のレストランおひさま様。
夏メニューのざるそばや冷やし中華の撮影に加え、
既存商品のテコ入れ。
鹿児島の母ちゃんが作る郷土料理が
食べられるというコンセプトのお店。
メニューも「がね(サツマイモの天ぷら)」や煮しめなど、
ちょっと珍しいメニューが並んでいます。
f:id:tegecat:20120717100809j:image
なかでもこのガネを夏休みシーズンに、
もっと気軽に食べてほしいと思い只今企画中です。
no title

二件目はどったんばっ炭様。
新作の鍋料理のコース撮影です。
オーナーとは一緒に釜山に行った仲。
やたら勉強熱心だなぁ~と思っていたら、
こんなふうに化けちゃいましたね。さすがです。
f:id:tegecat:20120720001909j:image
魚介たっぷりの海鮮鍋に本場韓国のコチュがうまく合わさり、
うまくないわけ無いという自信作です。
〆は本場韓国に習い、
じゃがいもを使ったチゲ専用のインスタント麺です。
この麺が魚介から出たスープと相性バツグンなんです。
ホント韓国で食べたのと同じくらい美味しかったです。
新コース♪ 新デザート♪ | 鹿児島囲炉裏ダイニングどったんばっ炭

三軒目は本来は撮影をする予定はなかったのですが、
串膳つく根さま。
行きがかり上撮影するはめに。
こちらも店舗を改装されてやっと新しくなった厨房機器にも慣れ、
メニューにも気を配れるようになったようで、
ちょっと行かない間に、
新作メニューが色々と出ていました。
f:id:tegecat:20120720001910j:image
こちらは野菜串シリーズの「ゴーヤーチャンプルー串」。
意外なうまさで私ははまりました。
f:id:tegecat:20120720001911j:image
こちらは只今大人気の「牛ホルモン煮」。
あっさりと上品に炊かれたホルモンとごぼうと豆腐がうまかったです。
焼酎のアテには最高です。
おかげで食べ過ぎ飲み過ぎで翌朝はエライ目に合いそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次