宮崎日南の伊勢海老料理

久しぶりに宮崎日南へ行きました。
鹿児島から日南へ向かう途中、
商売繁盛の神様「霞神社」へ立ち寄りました。
f:id:tegecat:20120716113158j:image
昔は随分と参拝者も多かったようですが、
今はこのようなシャッターが閉じたお店ばかりです。
商売繁盛の神様なんですけどね~。
なんだか寂しいですね。

f:id:tegecat:20120716144746j:image
この日は天気がよくって最高のドライブ日和。
宮崎の海は青く澄んでいてとてもきれい。
空が青いと海の色もきれいですね。

f:id:tegecat:20120716144654j:image
昼食は豪華に伊勢海老です。
日南に来ると立ち寄る
磯料理星倉さん。
このあたりでは秋に伊勢海老祭りが開かれるそうです。
その時期に是非来てみたいです。

f:id:tegecat:20120716135657j:image
期待を裏切らない味です。
大々満足で休日を満喫しました。
日南いいところですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次