お風呂ではどこから洗いますか?

昨日から熊本・大分ですごく雨が降り続いているようですね。
気象庁では「これまでに経験したことのない大雨。厳重に警戒を。」
と災害への危機感を喚起しました。
これ以上の被害がありませんように。

さてもう夏を感じさせるような、
むっちりとして湿度をたっぷり含んだ重い空気です。
なんにもしなくてもジト~っと皮脂が肌を覆います。

こんな時はさっとシャワーでも浴びるか、
ひとっ風呂浴びるのが一番ですね。

テルマエロマエが流行ったおかげで、
日本人のきれい好きと
風呂好きがよくわかりました。
いろいろと工夫しているもんですね。

ところで先日見ていたテレビで、
お風呂に入ったらどこから洗う?という質問があり、
第1位は頭からだったんです。
理由は上から洗っていくと
汚れが後からつかないからというものでした。
これには少し反論したいことがありまして、
私は体から洗う派なのですが、
最初に頭を洗うと火照った頭皮から汗をかいてしまって、
なんとなく気持ちが良くないような気がするんですね。
だから体を洗ってから頭を洗うときにしっかりすすげば、
体の石鹸の泡もきれいに取れるようなきがするのですが
みなさんはいかがでしょうか?

と、今日はどうでもよいような話なのですが、
やっぱり私もお風呂が好きなのでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次