北九州八幡の共友調剤薬局の薬剤師募集サイトを制作しました

お客様の調剤薬局の薬剤師募集サイトを制作しました。

北九州市八幡を中心に3店舗–共友調剤薬局

今薬局は薬剤師の人手不足が問題になっています。
ドラッグストアなどの台頭で、
どこの薬局も薬剤師さんは喉から手が出るほど欲しい人材なんですね。
検索をかけてみても、
かなり大手の転職サイトがズラ~っと並んでいました。

お客さんだからというわけじゃありませんが、
社長さんとお話をさせていただいたのですが、
多店舗展開する薬局などが薬剤師を一人しか置かずに、
営業しているのに対し、
こちらでは常時2名の薬剤師を置いて営業するのだそうです。
「人件費もかかり無駄なような気もするのですが?」
とお尋ねしたところ、
「管理薬剤師の責任って思ったよりも大きいんだよ」とおっしゃられました。
「一人だったら迷ってしまうところが、
二人だったら相談できるでしょ」と。
だから少々費用がかかっても、
安心して働けたほうがいいから二人体制にこだわっているのだそうです。

なんだか話を聞いていて共感でき、
きっとこういう職場なら働きやすいんじゃないかなと思いました。
ほとんど新規の立ち上げに近いので、
検索をかけてもまだ全然かかりませんが、
Google Adwordsなどを活用し結果の出るものにしたいと思います。
がんばらなきゃ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次