楽しかった半ドン

明日からGWですね。
長い人で9連休ですか!
すごいですね~。
私には関係ありませんが、
世の中が連休中に、
いつもより少しだけのんびりと仕事を楽しみたいと思います。
この感覚好きなんです。
いつもと同じ仕事をしているにもかかわらず、
なにか特をしている感じ。
言うならば、土曜日半どんですごく得した感じに似ています。

って言っても半ドンなんて今の子達には伝わらないですよね。
でもね、楽しかったんですよ。半ドン。
あの感覚がわからないのはちょっとかわいそうな気がします。

強いて言うなら休校みたいな感じかな。
でも半ドンってわかっていることだから、
ちょっと違うかな?
朝起きて見るテレビも土曜だからいつもと違うし、
昼帰ってから家で食べるインスタントラーメンもなんだか楽しかったし、
明日が日曜日で休みっていう夜も楽しかったなぁ~。

そんな子供みたいな感じで、
明日仕事だけれど連休前日を過ごしております。
みなさまも良い連休をお過ごしくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次