サクサクとうまいサワーポメロ

鹿児島土産で今回は今が旬のサワーポメロを頂いて来ました。

f:id:tegecat:20120306190100j:image

このサワーポメロ。
ボンタンをひと回り小さくしたくらいの大きさのみかんです。
とっても清々しい香りが特徴で大好きな果物の一つです。

f:id:tegecat:20120306190132j:image

果皮は分厚くって向くのがちょいと大変ですが、
果肉は他の柑橘類とはちょっと違い、

f:id:tegecat:20120306190424j:image

サクサクとした食感で後を引く美味しさです。
食べっぷりを見れば後を引く程がよく分かるはず。
f:id:tegecat:20120306190625j:image

(お見苦しくって申し訳ありません。)

じつはこのサワーポメロ
講談社の日本の作家60人太鼓判!のお取り寄せ
という本に、
サクサク蜜柑というタイトルで、
西條奈加さんが当店のサイトのことを紹介して頂きました。

日本の作家60人 太鼓判! のお取り寄せ

日本の作家60人 太鼓判! のお取り寄せ

あっさりとした甘みで、酸味はそれほどきつくなく、さわやかで香りがいい。
だが、何より特徴のある歯ごたえだ。ミカンのくせに、サクサク感というか、粒のプチプチ感が強い。

さすがにプロの作家さんですね。
本当にそうなんです。

出荷時期は3月下旬くらい。無くなり次第販売終了なので、
まだ食べたことのない人には、
一度は食べた頂きたい一品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • バンペイユは食べたことありますけど、サワーポメロ!?初耳です
    ネーミングも不思議ですね、叔母から送ってもらいます^^

目次