春を探しに

今日はオフ。春を探しにブラブラ。

f:id:tegecat:20120304102207j:image

早速、菜の花が咲いていました。
菜の花ってなんとなく春のイメージですが、
今日は寒かったです。

f:id:tegecat:20120304102731j:image

次に梅の花。
今年は梅の開花が遅いようで、
まだまだ蕾の木が多かったですよ。
梅の実も今年は少ないと聞いています。

f:id:tegecat:20120304165716j:image

それとこれは春とは関係ないのですが、
昨日桜島で噴火があり、
風向きが南からの風だったので、
霧島直撃でした。

f:id:tegecat:20120304165723j:image

私の乗っている車は黒なので、
灰(こちらでは「へ」と呼びます。)
で真っ白になってしまいました。
まさにカルチャーショックです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 週末は大阪におりましたが、いやぁ寒かったです。
    犬のダルメシアンなどの黒いぶちのことを『ふ』と言いますが
    『へ』ですかぁ~^^面白いですね!

  • そうなんです。
    「へ」にはあと2つの意味があり、
    もちろん「おなら」と
    「ハエ」も「へ」と言うんですよ。

目次