エジソンの言葉

先日ラジオでこんなことを行っていました。
エジソンの言葉で

悩みの解決には、
仕事が一番のくすりだ。

と。
エジソンは1日18時間働くことにしていたらしいです。
時間が長ければ良いということではありませんが、
集中して続けることができるということにおいては素晴らしい才能ですね。

それで興味を持ってネットでエジソンの言葉を調べてみると、
かの有名な「天才は‥」だけではなく、
他にも素晴らしい言葉を見つけることが出来ました。

一心不乱に働くこと。
これが気分転換には最高なんだよ。

ホント。
こんな風に仕事ができたら素晴らしいかも。
でも、結果が伴わないとストレスも溜まりそうですね。

とにかく何かを始めてしまえば、
何かに悩んでも失敗しても一歩前に進むことができる。
一つのことに集中して諦めないこと。

なんかいい言葉をもらったな。

https://amzn.to/3Hi5Mbj

エジソンの言葉―ヒラメキのつくりかた

エジソンの言葉―ヒラメキのつくりかた

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 一心不乱に仕事ですぁ~恐れ入りましたエジソン!
    悩んだら仕事って^^;判らなくもないけど、謎は集中できないかも・・・

  • ハハハ(笑)
    だから偉人なんでしょうね。
    でも一歩進むという意味では、
    何かを始めるというのは良いかもしれませんね。

目次