寒い寒い

寒波の影響で今日福岡でも雪が降りました。
年に1度か2度ほど積もったりするのですが、
今年はその内の1回目ですかね。

博多の方はかなり降ってたようですが、
ここ北九州では積もるほどではなかったようです。
車の上にササッと刷毛ではいたような雪が乗るくらいでした。
明日はウェザーニュースで見てみると、
雪はふらなさそうですが、
気温が氷点下の予報が出ています。
凍結しなきゃ良いのですが。

それはさておきあまりに寒い我が職場。
ちょっと古い家をお借りしているので、
すきま風がどこからともなく入ってくるので、
どれだけストーブやエアコンで暖めても、
全然温もりません。

で、今日感じたことなんですが、
人間あまりに寒い中にいると、
思考が鈍くなるような気がしました。
スーパーに行っても何かを食べたいとか、
何を買おうとかあんまり思わないんですよね。
北国のコンビニとかスーパーとかって店内の設定温度って、
ちょっと高めにしているのかな?なんて思ってしまいました。

日頃感じないことも日常の中に現実が入ってくると、
相手の気持ちになって考えたりすることがある。
すぐ忘れるかもしれないけれど、
そういう気持ちって大切にしたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 雪が積もったんですかぁ~雪があるだけで寒さが増します
    昨日の『のぼせるな』^^笑っちゃいました。
    父が良く使います
    『のぼせるな!寝ぼけやがって!』とプリプリ怒ります^^;

  • 謎さんありがとうございます。

    「のぼせるな!寝ぼけやがって!」ですか(;´∀`)
    私も子供の頃からそう言われて育ちました。

    でもねのぼせちゃうんですよねぇ~。

目次