リセットできるチャンス

昨日までの寒さも少し緩み、
今日はちょっと過ごしやすいです。

今日からお休みの所が多いようで、朝通勤するときも車が少なくスイスイでした。
ラジオを聞いていても、リスナーの方のコメントに
「今日から休みです」というコメントが多いように感じました。

そういう中、
銀行に行ったり、年賀状を印刷したり、
あれこれとやり残したことを片付けていくのは、
それなりにすっきり感があり楽しいもんです。

去年の今頃のブログを紐解いてみると大掃除をしておりました。
しかし今年は週の終わりが年の終わりということもあり、
ギリギリまであれやこれやと片付けていこうと思っています。
そのかわり年が明けてから、
ちょっと長めに休むことにしようと思います。
そのためにもたんたんと楽しみながら、
あと2日を過ごしたいと思います。

年が変わるってリセットできる良いチャンスでもあります。
「災い転じて福となす」
今年私にあった色々なことも
気の持ちようできっと良いチャンスにすることができるはず。
そういうよい時間を過ごしたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは。
    昨日は暖かかったのですが、今日はまた寒風強く寒かったですね。
    明日はいよいよ大晦日。
    皆様で良いお正月をお迎え下さい(^-^)
    一年間、ありがとうございました!来年もマイペースで更新していきますので、お暇な時には覗いて下さい。よろしくお願いします。

  • dachan12さん
    いつもありがとうございます。
    いままでブログを続けてきて、
    今年はじめてコメントをいただき、
    こういうのもおもしろいなぁ~と思った年でした。

    誰かが読んでいると思うと、
    独りよがりなことも遠慮がちに書くようになりました(笑)
    こちらこそまたよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

  • 初めまして!
    しめ飾り!でのはてなキーワードで、たどり着きました(^-^)
    「災い転じて福と成す」のフレーズとリセットの言葉に"ドキッ"として…
    コメントを!と思い書かせてもらっています。
    私め、今年は…激動の一年でした。
    こうゆう年もアリ!なのかなぁ~と思えだした今日この頃です(^_^;)
    来年のテーマをコレにしようと決めました(^o^)/

    tegecatさんの、流れるような文章に、懐かしい記憶や思いが溢れでてきます。
    又、お邪魔してよいですか?

  • c-chan311さんはじめまして。
    いやあけましておめでとうございます。
    どうぞお気軽におこしくださいね。

目次