久しぶりのおでん部

今日は朝から雨で気温も低かったです。
そんな日はジャーン。

f:id:tegecat:20111203205646j:image

おでん。
我が家でストーブを出して始めてのおでん部。
今回は出汁が出るようにと手羽入りです。

まだ未完成とのことですが、
ちょっと夕食でいただいたのでした。

大事なゆで卵が入っていませんが、
どうも忘れていたらしく明日入れるとのこと。
と、調理部長が言っておりました。

我が家では春菊や豆もやしなんかを入れます。
(おでんによく合うんですよ。)

あ~なんか明日が楽しみやなぁ~。
我が家でおでん。
ささやかですがくいしんぼには幸せなのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 我が家も今朝は肉まんでした^^スライム肉まんはじめて見ましたが
    普通でイイかな^^;
    おでんに手羽先入れるんですか!調理部長さすがです。謎もメモメモ^^もやしに春菊、メモメモ
    こちらのブログはいつも美味しい。でもスライムはう~ん

  • 私も今度は普通の肉まんでいいです(笑)
    おでんの手羽はホロホロになっちゃうけど美味しいですよ。
    それと今日のネタにしますが、
    もやしと言っても豆もやしというものがあります。
    普通のもやしだとベチャベチャになるのですが、
    少々煮込んでも煮崩れしないもやしなんです。
    東京にもあるのかな?
    おでんなどに入れると美味しいですよ。

目次